FC2ブログ







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アジアマンス・アジア太平洋フェスティバル 

「アジアマンス・アジア太平洋フェスティバル」が終わりました。
この5日間天候に恵まれて大盛況のうちに閉幕となりました。
スリランカブース
スリランカブースには、多くの方にご来店を頂きました。
また多くの津波被害里親の方々にもご来店いただき感謝いたします。
来年は新しく10名程度の奨学生を追加支援できそうです。
スタッフ一同
スリランカ奨学金協会へのご支援有難うございました。スタッフ一同感謝いたします。

アジアマンス・アジア太平洋フェスティバル 

「アジアマンス・アジア太平洋フェスティバル」の開幕です。
スリランカ店メイン商品のセイロンティー
摘みたての新茶です
アジアマンス・アジア太平洋フェスティバル
アジアマンス・アジア太平洋フェスティバル
毎年のことですが今年も小学生の社会科見学での来店が嵐のようでした。
その中でちゃんとノートと鉛筆をを持って「スリランカは何が有名ですか?・スリランカのありがとうは何と言いますか?」等、真剣にインタビューしてくる子もたくさんいました。一応知っていることだったのでちゃんと答えることが出来ましたが、改めてスリランカについて勉強しておかなければ・・・・と、身の引き締まる思いになりました。
取材
今日はKBC・FBS・J.COMの取材がありその効果もあって、「テレビを見ました」といってのお客様が多かったです。

明日からアジアマンス「アジア太平洋フェスティバル」の始まり 

今日は6時から「屋台骨の組立作業です。
スリランカブースの組立作業
頑張っても頑張っても専門化には追いつけません。しかし、毎年のことで少しづつ慣れてきました。
お疲れ様
多少の作業を残し本日は終了となりました。
スタッフの心の中は、明日からの5日間がお天気に恵まれ次回の奨学生が一人でも増えることを
祈りつつテントを閉めました。

第2期 里子ニュース 第1号 

2008年9月 西日本スリランカ奨学金協会 第2期津波被害里子ニュース 第1号を発刊します。
ニュースレター1
ニュースレター2
ニュースレター3
ニュースレター4

アジアマンスのご案内 

 毎年恒例のアジアマンス・アジア太平洋フェスティバルは9月に開催されていたため何度となく悪天候(台風等)に見舞われ開催期間が非常に短くお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしておりました。
 今年はその心配を少しでも少なくしようと言うことで10月開催となり10月9日(木)から13日(祝)までの5日間、福岡市役所ふれあい広場(西側広場)にて、アジア太平洋フェスティバルが行われます。
 会場では、アジアの屋台やステージでの民族芸能鑑賞、アジアンマーケットでの買い物などがお楽しみいただけます。
 西日本スリランカ奨学金協会は、今年も「(株)やずや」様のご協力を得てスリランカマーケットを出店いたします。スリランカから直輸入した摘みたての紅茶や民芸品の販売を行います。
 この収益金はすべて、スリランカの学力優秀だが家庭が貧しく希望の教育を受けることが難しい学生(高校生・大学生)の奨学金になります。
 お知り合いの方々お誘いあわせ、多くの皆様のご来場と奨学金へのご協力をお待ちいたしております。
     2008・9・25




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。