FC2ブログ







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アジアマンス最終日 



5日間のアジアマンスがなぜ今日最終日かというと、台風の影響が懸念されて明日以降が中止になったからです。例年日曜と祝日の売り上げはいいだけにとても残念です。
天候のためか、全体的に来場者が少ない印象でしたが、お客様とお話していると、毎年来店していただいたり、期間中に再びいらっしゃってまたお買い上げいただく方も多く、リピーターの顧客の方々が増えて来たことを実感しました。
明日以降来店される予定にされていた方々には仕入れ元ロイヤルハイネスへお問い合わせいただければ紅茶を販売できますのでご連絡ください。
足元の悪い中お越しいただいた皆様に心よりお礼申し上げます。(INOUE)
スポンサーサイト

アジアマンス2日目 

DSC00312.jpgDSC00313.jpg

今日はスリランカ舞踊団チャンナウプリのショーがありました。ダンサーの皆さんはとってもスタイルがよくって踊りも素晴らしかったです。昨日は私たちのスリランカブースにも遊びに来て下さいました。

スリランカブースの売り上げは、小学生の貢献もあって、なかなか順調です。すくないおこずかいを全部スリランカブースで使ってくれる子もいて、スタッフとしても嬉しかったです。小物がどんどん売れて行くので、売り切れた商品も多く、品揃えも毎日変わります。今年の新作商品もお目見えしましたので、明日はその紹介をしたいと思います。

しかし、明日の晩にはいよいよ台風が九州に接近しそうです。状況しだいで祭りの中止も考えられます。なるべく九州からそれてくれて、このまま順調な売り上げを続けられる事を願っています。(INOUE)

アジアマンス初日 

DSC00311.jpgDSC00317.jpgDSC00310.jpg


いよいよアジアマンス初日。今日は快晴にめぐまれました。
小学校の社会見学が11時から2時くらいまであり、ミサンガ、ブレスレット、バラ売りの紅茶などの小物がたくさん売れました。少ないおこずかいで真剣に買い物をするこども達がほほえましかったです。それも自分の分じゃなく家族へのおみやげを買っている子がけっこういました。50円の「幸せのゾウ」をお母さんに買ってあげる、というこどもがいました。小物一つでも送る相手への思いがこもっていれば十分、素敵なプレゼントになると思いました。

台風はまだ来てませんが、今日の子ども達の来店は嵐のような忙しさでした。
社会見学は明日も続きます。雨が心配されますが、どうなることでしょう。

明日はステージでスリランカの舞踊団チャンナ・ウプリの踊りがみれるということで大変楽しみです。(INOUE)

スリランカ里子ニュースNo.4 

2006年9月にスリランカ津波被害里親会が発行したスリランカ里子ニュース第4号です。続きを読む

アジアマンス出店の打ち合わせ 

uchiawase
9月3日(日)、アクロスのこくさいひろば会議室にてアジアフェスティバル出店の事前ミーティングを行いました。
今年のアジアフェスティバルは9月14日(木)~18日(祝)の5日間、福岡市役所西側ふれあいひろばで開催され、今年も物販ブースのスリランカ店として出店出来ることになりました。
ミーティングでは今年の販売商品の確認、ブースのレイアウトについて、ボランティアのロースターなどについて打ち合わせしました。

新しい商品もあり、5日間が楽しみです♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。